ミトコンドリアのぐだぐだ備忘録

腐ってる迷子が書く、漫画、アニメ、感想と日常。

ワールドエンドヒーローズ90~93話感想 ※ネタバレ注意

 ワールドエンドヒーローズの5月分の更新きましたね。

 と、共にサービス終了のお知らせも来てしまい、虚無感でいっぱいです。

 布教が足りなかったとか、課金が足りなかったとか、自分の力不足が悔しいです。

 さて、箇条書き風に感想を吐き出そうと思います!

 キャラのこと呼び捨てだったり、敬称がごちゃごちゃしてますが、ご了承ください。

 すみません……!

 ネタバレありですので、注意してください!!

 

 

 

 

 

〇矢後さん

 矢後さん、いい子やん……復刻イベでも思ったけど、矢後さんは自分の病気のこととかで苛立ちを持て余してる少年なんじゃないかなと思っていて、

 イーター討伐で力の発散の仕方とかと矛先が定まってきたら、そんなに悪い不良じゃないんだなと感じ始めた。

 久森くんのことで、責任感じちゃったり、悪い子ではない。いい子やん……

 そして、矢後さん、ALIVE本部の中と外と、3往復くらいしてる気がするんだけど、いい子やん……

 

〇武居さん

 武居さんが意識不明なのは分かった。だけど、武居さんが巽を助けようとしてから、意識不明になるまでが、掘り下げられていないので、私は! そこも! 知りたい!!

 瓦礫の下敷きになったの? 落ちたの? 巽はどうなったの?

 

〇北村倫理

 どっか行ったと思ってたけど、そこにいたのか北村倫理!!!!

 光希くんと慎くんの間に入って、慎くんを庇う構図に、第2章の時の構図を思い出しました。

 

〇久森くん

 まだ目を覚まさないだけで、生きてると思ってるから。巡くんも、敬にぃも、生きていると私は思っているから。

 七見薔明が81話で「ふたつの血性が消えたな。魂さえも、飲まれずに。」って言っていることから、ヒーローとしての力は消えてしまったとしても、久森くんと巡くんは生きている。亡くなっていないと信じています。

 敬にぃも。白黒反転文字で死亡と出ていないので、生きていると信じています。

 で、久森くんについて。

 ヒーローとして、もう危険な目に合わないとしたら、久森くんにとって、穏やかな日常が手に入るのかなと思ったら、少し希望が見えてくるかなと。

 そこで、私が気になっているのが、未来視の位置づけなんですが、未来視が血性ゆえなのか、血性の関係ないもともとの特質なのか。

 血性ゆえだとしたら、未来視も消えてしまうことになるから、未来視でケンカを避けてた気がする久森くんが、風雲児でこれからも学校生活送れるかなと少し心配。

 でも、案外肝っ玉すわってるから大丈夫かもしれない。

 

〇動けるヒーロー達のこれから

 頼城さんのこともちょっと心配。自分が誇っていたミュータント化技術が悪用じゃないけど、裏切りに利用されて、少なからずメンタルにきてるだろうなと思うから、ちょっと心配。

 柊くんのことも心配。動けるヒーローにカウントされてるけど、こんな精神ガタガタな柊くんを、戦場に出すの……??? 酷じゃない……?? めっちゃ心配。

 正義さんのことも心配。白星勢でALIVE側で動ける唯一の人物になってしまったし、星乃慧吾のことでそうとう動揺してると思うから、心配……支えたい……

 あと、戸上さんのことも心配してた。目の前で浅桐さんが亡くなってしまったから

、大丈夫かなと思っていたけど、冷静にこれからを見つめてた。

 みんなに見せてないだけかもしれないけど。やっぱり、キーになるのは崖縁かな。

 

 更新分のメインストーリーについてはざっくりこんな感じです。

 ワヒロ、めっちゃ佳境!! ひぇ~~~!!

 メインストーリー最後まで更新してくれるそうですし、オフラインでも遊べるようにしてくれるみたいだし、ついていきますぞ、ワヒロ!!

 長々とお読みいただきありがとうございました!!