ミトコンドリアのぐだぐだ備忘録

腐ってる迷子が書く、漫画、アニメ、感想と日常。

文章が書きたい!!

最近、ありがたいことに、文章を書かせていただく機会がありまして。

本当に、本当に、ありがとうございました!

感謝の気持ちでいっぱいです。

実際、書いてみたら、まあ、まとまりがないし語彙力は足りないしで、自分の未熟さを実感しました。

それに、私の文章硬いな!!

文章が硬い印象が強くて、これは量書かないと硬さが取れないぞと。

あと、頭にある言葉がそのまま書き出せないことに気が付きました。

パソコンで打ち出す過程になると1回頭が真っ白になる。

取り留めもなく書くことはできるけれど、まとまりがあるように、見出しで分けて、分かりやすく書くことができない。

学生だった頃はできていた論文やレポートの書き方ができなくなっていました。

わ~、悔しい!!

やってないとできなることを痛感しました。

今はとにかく文章が書きたい。

そんな気持ちです。